1. めぐみクリニックTOP >
  2. 産科 >
  3. 帰省分娩

帰省分娩

帰省分娩の予約の時期と方法は?

予約は随時お受けします。

当院の分娩は完全予約制とさせていただいております。
出産間近になるほどご予約をお受けできない状況になりやすいため、出産予定日が決まりましたら、なるべく早い時期に一度ご相談くださるようお願いいたします。

お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡下さい。
その際、ご実家へのご連絡先も合わせてお知らせください。

また、院内見学も可能ですのでお気軽にご相談ください。

帰省分娩の場合、めぐみクリニックでの初めての受診はいつまでに?

遅くとも32週から35週のあいだには受診してください。

切迫早産で服薬中の方や逆子など特別な事情がある場合はなるべく早い時期に来院ご相談ください。また、飛行機を利用される方は、搭乗規定にご注意ください。出産予定28日前からは医師の診断書と本人の誓約書が必要になります。
できれば安定期の妊娠中期(妊娠5〜6ヶ月頃)に一度帰省されて受診されることをおすすめします。

ドクターサロングループサロン後期へもぜひご参加ください。

初めての受診時の持ち物は?

※入院に必要なものを確認のうえ準備しておきましょう。
→入院についてはこちらへ

どんなことでもお気軽にご相談ください。

診療科目

<産科>
妊婦一般外来、産科手術、おっぱい外来

<婦人科>
子宮・卵巣・乳ガン相談、更年期相談、漢方外来、不妊症外来、婦人科手術

診療時間

  9:00-12:00 14:00-18:00
◯※

※土曜日は16:00まで
緊急時は時間外でも診察に応じます。お電話の上いつでもご来院ください。分娩は24時間いつでも受け付けます。
TEL:076-237-1135

ページ上部に戻る