1. めぐみクリニックTOP >
  2. 当院の紹介 >
  3. コンセプト・提携病院

コンセプト・提携病院

やさしさとあたたかさ〜妊娠・入院中はもちろん、退院後もあなたのかかりつけ医として長くおつきあいさせてください

めぐみが考える『やさしさとあたたかさ』

めぐみクリニックに漂うやさしさとあたたかさは、人と人のぬくもりあるコミュニケーションが作り上げています。患者さんとスタッフだけにかぎらず、患者さん同士やスタッフ同士もお互いに言葉をかけあい、気持ちを伝え合うことでうまれる信頼関係を大切にしています。
また、単に医療を提供する場所としてではなく、来院された方々が、自宅にいるかのように心からくつろぎ やさしい笑顔ですごせる空間作りを心がけています。
そのため、日常品の備え付け・おいしい食事・ていねいな清掃など、生活する場としての便利さ快適さをつねに追求しているほか季節ごとに彩りを変えていく草花や愛らしいインテリアの演出にも気を配っております。

ページ上部に戻る

めぐみが実践する『よい医療』とは

最先端の医療技術・サービスを、常勤医師2人という安全なサポート体制のなか、患者さんへの十分な説明と理解を得たうえで実践し、その結果患者さんに大きな安心と信頼をもたらすことができる医療です。

ページ上部に戻る

めぐみが取り組む『いいお産』では

"産ませてもらう"という受け身の姿勢ではなく、妊娠中はもちろん陣痛の痛みのなかでもあかちゃんの存在をしっかりと感じながら、主体的に"命を産み出す"感覚がなにより大切だと考えています。
お産の主役はほかの誰でもないおかあさん自身なのだとしっかり認識し、あかちゃんと対面したときの感動をいつまでも忘れないでいてほしいのです。そんな頑張るおかあさんのために当院では、過剰な医療介入をしない【自然分娩】と、親子関係の基盤になる【母乳育児】を全力で応援していきます。

ページ上部に戻る

提携病院

金沢大学付属病院
〒920-8641 石川県金沢市宝町13-1 http://web.hosp.kanazawa-u.ac.jp/

石川県立中央病院
〒920-8530 石川県金沢市鞍月東2-1 http://www.pref.ishikawa.jp/ipch/

金沢医科大学病院
〒920-0293 石川県河北郡内灘町大学1-1 http://www.kanazawa-med.ac.jp/~hospital/

国立病院機構 金沢医療センター
〒920-8650 石川県金沢市下石引町1-1 http://www.kanazawa-hosp.jp/

 

診療科目

<産科>
妊婦一般外来、産科手術、おっぱい外来

<婦人科>
子宮・卵巣・乳ガン相談、更年期相談、漢方外来、不妊症外来、婦人科手術

診療時間

  9:00-12:00 14:00-18:00
◯※

※土曜日は16:00まで
緊急時は時間外でも診察に応じます。お電話の上いつでもご来院ください。分娩は24時間いつでも受け付けます。
TEL:076-237-1135

ページ上部に戻る